2012年2月6日月曜日

地元自治会観察会 田んぼ環境めぐり

2月5日
地元自治会の主催による「西久保自治会田んぼ環境めぐり」が開かれ、三翠会スタッフがご案内いたしました。
自治会館に集合



野鳥は、20羽強観察することができ、参加された自治会の皆様は、随分と野鳥に興味を持っていただいたようで、とても嬉しく思いました。

ビオトープの前で

また、魚道やビオトープの説明にも熱心に耳を傾けておられました。( 皇室への)献上米石碑からはじまる地域の環境説明にも熱心に聞いておられました。

大曲堰工事
献上米 


献上米
献上米



自治会館に戻ってからの懇親会では、昔の写真(献上米田植や大正時代の大曲堰等)や宇宙船地球号のDVDなどでとっても盛り上がりました。


自治会館で懇談

自治会役員様はじめ自治会の皆様には、大変お世話になりました。とっても楽しかったです。ありがとうございました。
Photo. & Text. by M.Hirata

0 件のコメント:

コメントを投稿