2012年8月27日月曜日

関東・水と緑のネットワーク百選 に選ばれました。

8月26日関東・水と緑のネットワーク百選…主催:(社)関東建設弘済会 (公)日本生態系協会 選定賞授与式に出席しました。


これは、都市化の波に荒らされる関東地方を対象に、「川や池、湿地、海辺といった」水辺や「雑木林や草原などの」緑地の保全活動を行いながら、「多くの生きものたちとともに暮らす生活を取り戻す必要性を感じて」活動を続ける地域や団体を、『関東・水と緑のネットワーク拠点百選』として選定し、活動に必要な「費用負担、技術アドバイス、広報など様々な方法で、応援」してくれる事業です。


三翠会は、これまでの10数年に渡る活動が評価されて、今年度『百選』に選定されるとともに、引き続き必要な、ビオトープや田んぼ用水路などでの自然環境アップの取り組みにご援助いただけることになりました。
受賞スピーチをする鈴木代表

認定証
今年度の表彰団体は11団体。NPO、中学校、任意団体といろいろで、株式会社も受賞していたのはびっくりです。神奈川県では、私達の会とともに、「鎌倉広町緑地」が受賞しておられました。




レポート&写真 K.Hiraiwa

0 件のコメント:

コメントを投稿