2012年3月12日月曜日

わいわい祭


三翠会ブース


3月3日
茅ヶ崎市民サポートセンターで開催された交流会「わいわい祭」に参加しました。
 
昼前には天気も良くなり、結構な人出となりました。
お客様のおひとり…河野太郎衆議院議員

自然エネルギーネットワークの太陽熱クッカーでタゲリ米を炊飯し、炊きたてを祭りのスタッフの方々へふるまいました。
太陽熱クッカー
ガズも電気もいらず、お米が炊ける!

まさに、「同じ釜の飯を食べる」。
当日の祭りのテーマだった「寄り添う心~つながる縁~ほっとけないべ」を地で行きました! 
この企画、実に良かったです。
 
三翠会では、来場した皆さまにタゲリ米と黒米の小袋を販売しました。
おかげさまで、用意したお米はすべて完売。
 
最近になって、知名度がずいぶん上がって来たことを実感しました。黒米は、健康志向のためか関心が高かったです。

今回、新しく作った幟2本がよく目立っていました。

(レポート報告 K.Hiraiwa)

0 件のコメント:

コメントを投稿