2015年6月21日日曜日

タゲリ米の里観察会

 みなさん
 今日6月20日は、タゲリ米の里観察会が行われました。
 植田は今日も綺麗に水面に天雲を映しています。
 ハグロトンボもしっかりといました。
 ツバメも巣でじぃっとしていましたので、卵を温めているのでしょうね。
 今日の投網は、ボラのみでした。すぐそばで大型ユンボが作業を行っていましたのでその影響(振動)か、そのほかの魚類が全く獲れませんでした。それにしても平岩さんの投網もすっかり綺麗に網が開きますね。お見事ですね!
 今日のメインイベントはなんといっても、定置網の中身ですね!開いてみると、なんと7尾もナマズが入っていました(画像上の元気なナマズがトロ船から飛び出そうとしていますね)。一夜にしての近年まれに見る釣果ですね!スタッフもビックリです。
 また、観察会開催にあたっては、三堀西久保生産者組合長や鈴木敏男さまなどが田んぼに顔を出してくださりました。いつも三翠会を応援していただき誠にありがとうございます。
 鳥合わせでは19羽が確認されました。
 今回も無事終了し、とっても素晴らしい観察会となりました。
 みなさま、大変にありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿