2013年9月23日月曜日

河童徳利ひろば構想 講演会

2013年9月7日(土)
『河童徳利ひろばで何ができるのか?』ー地域における人と人とのつながりのデザインーと題し、講演会が鶴嶺東コミュニティーセンターで開催されました。三翠会も後援しました。

講師は、早稲田大学の卯月盛夫教授でした。


河童徳利関連で活動中の8団体の各代表からも応援メッセージがありました。
三翠会からは、鈴木代表


西久保祭囃子保存会からは、三堀勝弘会長


「これからのまちづくり」のキーワードは、「自然」、「こども」、「食」。
様々な地域のまちづくりの考え方が、提案されとても有意義な講演会でした。

*【間門川伝説 かっぱどっくり発祥の地】
大山街道と小出川が交わる大曲橋(間門橋)のたもと付近は民話「河童徳利」の発祥の地とく伝えられている。


text&photo by M.Hirata

0 件のコメント:

コメントを投稿