2015年7月20日月曜日

暁の祭典 浜降り祭 2015

720 暁の祭典 浜降祭が、茅ヶ崎海岸で開催されました。
会場は、虹がかかり、西には富士山が見える地元絶景の場所です。

430分から順次、茅ヶ崎・寒川から集まってきた神輿が入場してきます。

タゲリ米田の鎮守様西久保「日吉神社」の神輿がやってきました。一際綺麗です。
鈴木代表に現地でお会いしました。法被姿が決まってますねぇ!

鈴木代表のタゲリ米田から奉納された稲穂を咥えた鳳凰の乗った住吉神社神輿もやってきました。

海に入る神輿もあり、会場は大盛り上がりです。
「ドッコイ! ドッコイ!」と独特な掛け声で足並みを揃えながら力強く担ぎます。

パブリックビューイングには、服部市長が映っていました。

年に一度の茅ヶ崎らしさのある思いっきり地元の夏の祭典でした。

関連HPです。↓











0 件のコメント:

コメントを投稿